滋賀
PR

米原の古民家カフェで優雅にいただくかき氷[かき氷と自転車と]

mekata
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年も夏が長く、かき氷ライドがはかどりまくる

米原・醒ヶ井まで梅花藻を観に行くのんびり自転車旅の帰り道

米原の古民家カフェ「cafe du MBF」さんに立ち寄った

cafe du MBFさん

まだ梅花藻が

2023年に同じところに行ったブログ

この日は同じ「cafe du MBF」さんでランチを食べたみたい

ここのランチもすごく美味しいのでオススメ

こちらもどうぞ
水中に咲く可憐な花「梅花藻」で湖北の夏を楽しむ 鳥居本→醒ヶ井
水中に咲く可憐な花「梅花藻」で湖北の夏を楽しむ 鳥居本→醒ヶ井

ってことで、醒ヶ井や近江長岡方面に行った後、高確率で立ち寄ってしまう「cafe du MBF」さんで、今回はかき氷を

自転車は近くの駐車場に停めさせていただいて店内へ

店内がすごく落ち着く空間で、すごくいい雰囲気なんだよね

cafe du MBF
住所 : 滋賀県米原市米原661-6

「cafe du MBF」さんのかき氷

cafe du MBF」さんはメロンのかき氷が有名なんだけど

あまりメロンは好きじゃないので… 今回は別のかき氷を2種類

抹茶白玉あずき

2024年に追加された和風かき氷2種から「抹茶白玉あずき」を

抹茶と白玉、小豆という定番かつ最強の取り合わせに加え

とろ〜りなホイップクリームがたっぷりトッピングされた贅沢なかき氷

スイーツ感覚もありで、これはステキだ

まんごー

定番のフルーツかき氷

「いちご」「もも」「まんごー」から「まんごー」を

果肉がたっぷり入ったフルーツソースと練乳がかかったかき氷

農園運営されていて、フルーツやお野菜にチカラを入れている「cafe du MBF」さんらしい逸品じゃないか

このマンゴーのかき氷! 以前も食べて「ナニコレ、すごく好き!」ってなったので、今回も迷わずオーダーしたんだけど、やっぱりすごく美味しい

(実はマンゴーってそんなに好きじゃないんだけど、これはめちゃめちゃ美味しいのだ)

2024年08月21日(水)
滋賀県米原市
cafe du MBF
彦根 → 醒ヶ井 → 米原駅前 → 彦根(30km程度)

今回の自転車は
OnebyESU「JFF Ti」
Daytona「DE01」(e-bike)

ABOUT ME
メカタマサエ
折りたたみ自転車、クロスバイク、e-bikeなどいろんな自転車で、アチコチ走り回っています。クルマはないので、「自走」、もしくは「電車などの公共交通機関 + 自転車」

のんびり走り、いい景色を観て、美味しいものを食べるのが最高。乗り鉄風味でもあります

滋賀県彦根市にある、「遊びと冒険と旅の自転車店・侍サイクル」のマネジャー。人生の宝物をつくる自転車、毎日をちょっと楽しくする自転車の販売・カスタム・メンテナンスなどをしています
記事URLをコピーしました