滋賀
PR

桜が咲いたら出かけよう 自転車と「お花見さんぽ」

mekata
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだか心が浮き立つ「」の季節

桜が咲いたら、愛車との写真を撮りたくなる。だってよくて年に数日、下手すれば(天気や仕事の関係で)撮れないこともあるレアさ

桜と愛車」の写真は実に絵になるので、毎年撮りたい

2024年は仕事の前に少しだけ自転車と一緒におさんぽを。「桜の名所」としても知られる彦根城周辺をくるっと回って、桜と愛車を撮ってきた

自転車とお花見さんぽ

桜はほぼ満開! の、晴れた日曜の朝

こんな日はもう出かけるしかない

そして撮るしかない! ってことで、ミニベロ2台で彦根城周辺へ

自転車はARAYAの「MFC」(前)と、Ternの「Crest」(後)

どっちも軽快に走ってくれる、素敵な自転車

桜と写真撮るんで、なんとなーく「白っぽい方がいいかな?」と、この2台に

人の少ないところを選んで

桜並木を走って… というほどは走らないけど

桜を愛でながらウロウロする。桜って香りもあって、ふわんとそういう香りが漂うのも春らしくていいなぁ、なんて思う

この辺りはあまり人もいないので、こういう写真も撮り放題

やっぱり自転車と桜の写真は良い

のんびり走って、ちょっと開けた場所があるので

そこで持ってきたサンドイッチとお茶で遅めの朝ご飯

「花より団子」、花見に美味しいものはつきものだ

枝ぶりのいい桜の下で

枝ぶりのいい桜があるので、毎年ここでも写真撮っちゃう

自転車って可愛い! なんて思う

いや、「うちのコ可愛いでしょ?」かもしんない

こういう写真を撮りやすくするためにも、自転車にスタンドは必須派

とくに桜は「傷つきやすいので触らないほうがいい」なんていわれるので、愛車は自立させて桜にダメージを与えないようにしたいよね

彦根城と桜と自転車と

彦根城の天守が見える場所って実はそんなに多くない

でも撮りたいじゃない「彦根城と桜と自転車と」な写真

ここはベストポイントだと思ってるので、最後はここで1枚撮って

2024年もこの季節に自転車さんぽできてよかったし

「自転車と桜」の写真が無事に撮れて良かった!

来年もまた、楽しく桜を愛でられるといいなぁ

2024年04月07日(日)滋賀県彦根市
彦根城周辺でお花見」(2~3km程度)

今回の自転車は
Tern「Crest」(ミニベロ)
ARAYA「MFC」(ミニベロ)

ご近所へのお花見サイクリングはコチラも

こちらもどうぞ
クラブハリエ「J’oublie le temps」さんでパンを買ってお花見に[パンと自転車と]
クラブハリエ「J’oublie le temps」さんでパンを買ってお花見に[パンと自転車と]


ABOUT ME
メカタマサエ
折りたたみ自転車、クロスバイク、e-bikeなどいろんな自転車で、アチコチ走り回っています。クルマはないので、「自走」、もしくは「電車などの公共交通機関 + 自転車」

のんびり走り、いい景色を観て、美味しいものを食べるのが最高。乗り鉄風味でもあります

滋賀県彦根市にある、「遊びと冒険と旅の自転車店・侍サイクル」のマネジャー。人生の宝物をつくる自転車、毎日をちょっと楽しくする自転車の販売・カスタム・メンテナンスなどをしています
記事URLをコピーしました